DQライバルズのんびり攻略日記

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)をのんびり攻略しています。

DQR攻略 MPコスト1のわりに使えると思う、つちわらし。

こんにちは、ショウヘイです。

DQライバルズ、相変わらずやっております。

自分の気になるカードを一枚ご紹介。

つちわらし」です。

f:id:shohei_info:20171113085727j:plain

うまく使うと、とてつもない力を発揮するカードだと思います。

どんな特徴のカードなのでしょう。

 

つちわらし。

f:id:shohei_info:20171113085926j:plain

つちわらしは、MPコスト1のノーマルなカード。

商人トルネコ専用のカードです。

そのまま使うと、単なる弱っちいユニットです。

つちわらしの特徴は、「召喚時、ターン終了時このユニットの前後に自身のコピーを出す」というもの。

このつちわらしの使い方が、おそらく勝負を左右することになると思います。

 

つちわらし実戦。

いきなり、つちわらしを場に出すようなことはしません。

とにかく、能力アップの種などのカードが手札にたくさん貯まるまで、我慢

手札に種がたくさん貯まったら、つちわらしを場に出します。

前か後ろか、スペースが空いているところに置きます。

f:id:shohei_info:20171113090751j:plain

つちわらしに、能力アップ系のカードを沢山使います。

そして、ターンを終了すると、つちわらしは分裂!

と、一気に強力なつちわらしが2体になるというわけです。

f:id:shohei_info:20171113090857j:plain

つちわらしのMPコストが1と低いわりに、とても使えるユニットなので、私はデッキに2枚いれてます。

とはいえ、このやり方は、他のプレイヤーは皆当然のようにやっています。

逆に、商人トルネコとの対戦時、つちわらしを使われたらどうするのか、対策を考えた方が良いかもしれません。

貫通で、一気にしとめるとか…ですかね。

 

以上、「DQR攻略 MPコスト1のわりに使える、つちわらし」でした。