DQライバルズのんびり攻略日記

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)をのんびり攻略しています。

DQR攻略 全然勝てないぞ!勝つためにどうすりゃいいんだ?

こんにちは、ショウヘイです。

DQライバルズ、毎日プレイしていますが、なんだか全然勝てないっす。

f:id:shohei_info:20171115161005j:plain

デッキの問題なのか、私の力不足なのか。

たぶん、私の力不足。

しかし、こんなにも負けますかね…。

嫌になってしまいます。

どうすればいいんだ!?

 

時間が!

DQライバルズをプレイしていて困るのは、時間

5分くらいで対戦が終了することもあれば、15分以上かかることもあって、空いた少しの時間を使ってプレイしようとすると、その時間内に収まらないということがよくあります。

そのため、泣く泣く左上の歯車ボタンから、あきらめるを選択します。

f:id:shohei_info:20171117140644j:plain

こんな負け方がよくあります。

まぁ、完全に負け確定の時も、あきらめる、なんですがねw

ともかく、勝てる対戦をふいにしてしまわないように、ちゃんと余裕をもって時間を確保してプレイすべきですね。

 

カードパックを手に入れる。

デッキに組み込んでいるカードは、やっぱり勝敗を左右しますよね。

攻略サイトを見ていると、これが最強デッキだ!と紹介されていたりします

しかし、そのデッキを作るためのカードが手持ちに無かったりします。

カードを揃えるオーソドックスな方法は、ショップでカードパックを購入すること。

カードパックをゴールドで買うと240Gですが、ここは300G支払って闘技場で腕試しをしたいところ。

f:id:shohei_info:20171106102112j:plain

闘技場で3勝すれば、スタンダードパックチケット1枚(240G相当)、ゴールド60Gもらえるので、利益はトントン。

4勝以上すれば、利益がでる計算です。

闘技場で経験を積みながら、もらったチケットでカードパックを購入して、手持ちカードを増やしていくのが、とりあえずいいんじゃないかと思ってます。

 

錬金しよう。

錬金は、なんのことか、よくわからず、私はずっと手付かずのままでした。

錬金は、いらないカードを分解すると錬金石がもらえ、錬金石を使って錬金すると、別のカードがもらえるというもの

錬金すれば、自分が欲しいと思っているカードをゲットすることができます。

私は、はぐれメタルのカードが手元に1枚しかなかったので、錬金してゲットしました。

f:id:shohei_info:20171117140736j:plain

カードパックの購入し続けていると、同じカードが何枚もあったりして、これはいらないなぁと思うことがあるはず。

私の場合、コサックシープのカードが5枚もあったんで、余分なカードを分解して錬金石にしました。

f:id:shohei_info:20171117140840j:plain

このいらないカードを分解して錬金石に変え、欲しいカードを錬金して手に入れるのが、このゲームの醍醐味のひとつのようです。

まぁ、私は今までまったく錬金してこなくて、だいぶ損してたわけですよ。

気がつくまで、やっていないことはあるもんですな。

それはともかく、ちょっとだけ勝てそうな気がしてきました。

(たぶん、ぬか喜びw)

 

以上、「DQR攻略 全然勝てないぞ!勝つためにどうすりゃいいんだ?」でした。