DQライバルズのんびり攻略日記

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)をのんびり攻略しています。

DQR攻略 種で能力うなぎのぼり、オーシャンクロー。

こんにちは、ショウヘイです。

DQライバルズ、相変わらずやっております。

また、自分の気になるカードを一枚ご紹介します。

オーシャンクロー」です。

f:id:shohei_info:20171113092303j:plain

このユニットも、なかなか強烈です。

どんな特徴のカードなのでしょう。

 

オーシャンクロー。

f:id:shohei_info:20171113092419j:plain

オーシャンクローは、MPコスト5の星1つカード。

商人トルネコ専用のカードです。

オーシャンクローの特徴は、「このユニットに自分が特技を使う度 +1/+1」。

つまり、このオーシャンクローに特技を使うと、攻撃力とHPがプラス1されるということです。

これも、つちわらしと似たような使い方ができます。

 

オーシャンクロー実戦。

つちわらしと同様、いきなり、オーシャンクローを場に出すようなことはせず、能力アップの種などのカードが手札にたくさん貯まるまで、我慢します

手札に能力アップの種などのカードがたくさん貯まったら、オーシャンクローを出します。

そして、種などを使って、オーシャンクローの能力アップさせます。

f:id:shohei_info:20171113092824j:plain

例えば、オーシャンクローに、いのちのきのみを使うとHPがプラス1。

それに加えて、その特性により、攻撃力とHPがそれぞれプラス1されます。

なので、種などでじゃんじゃんオーシャンクローの能力をアップさせると、ものすごく強力なモンスターになっていきます。

すごく魅力的なオーシャンクローですが、例えば、オーシャンクローの攻撃力5以上の時に対戦相手にアンルシアを使われてしまうと、一気に攻撃力ゼロになります

これまでコツコツ貯めていた種で、オーシャンクローの能力アップさせたのに、一気にただのでくのぼうになってしまうなんて…。

こんなことをされて心が折れることも、よくあります…。

でも、また種とかをあげれば、能力を上げられるんですがね。

 

以上、「DQR攻略 種で能力うなぎのぼり、オーシャンクロー」でした。