DQライバルズのんびり攻略日記

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)をのんびり攻略しています。

DQR攻略 ようやくランクがプラチナになりました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQライバルズのランクマッチで、ようやく自分のランクがプラチナに到達しました。

f:id:shohei_info:20171215084437j:plain

私にとっては、最高ランクの記録です。

 

先日、ゴールド1にて。

先日、私はランクのゴールド1に到達しました。

で、いよいよプラチナ行けるか!?と息巻いていた頃、またもや足踏み状態に。

ゴールド1からゴールド2に落ちることは無かったものの、ゴールド1の星が4つになったりゼロになったりを繰り返していました。

f:id:shohei_info:20171213092855j:plain

連勝すると一気に星が2つもらえるんですが、連勝になかなか結びつかず、勝っては負けての繰り返し。

しかし、ようやくプラチナへ行けました。

 

最近は、戦士テリー。

最近、よく使っているのが、戦士テリーです。

f:id:shohei_info:20171215084933j:plain

なんだか、戦士テリーに対して、私個人として見直すようになり、頻繁に使うようになってます。

個人的には、テリー自身による武器を使った攻撃が気持ちが良いし、また勝率が良いんですよね、最近は。

たまたま、私の今のブームが戦士テリーなのであって、先日は占い師ミネアにはまってたわけなんですがね。

www.dqrivals.info

また、戦士テリーの勝率が悪くなってきたら、別のキャラクターを使うことになるんですけどね。 

 

対戦をするのがキツイ。

ランクマッチで上のランクへ上がるには、対戦で勝たなければならない。

しかし、負けることもあり、その負けを取り戻すために、また対戦をしなければならない。

その結果、一日に何度もランクマッチで対戦を繰り返すことになるわけです。

さすがに、40代のおじさんにとっては、この対戦を繰り返す作業が、体力的にキツイ…。

1対戦につき、少なく見積もっても10分ぐらいはかかり、たまに20分とか長丁場の対戦もあったりします。

対戦が続くと、画面に集中してないといけないので、目が疲れます。

また、時間とスマホのバッテリーも大量に奪われます。

休養と充電は必須。

なので、一日につき対戦するのはせいぜい5戦くらいか…。

そんなに対戦できないから、効率よく勝たないといけないわけです。

つーわけで、やれるだけやってみて、上のランクをのんびり目指すことにします。

f:id:shohei_info:20171215090349j:plain

 

以上、「DQR攻略 ようやくランクがプラチナになりました」でした。