DQライバルズのんびり攻略日記

ドラゴンクエストライバルズ(DQR)をのんびり攻略しています。

DQR攻略 武闘家アリーナをうまく使いこなせていない。

こんにちは、ショウヘイです。

DQライバルズの中で、私にとって、どうにも使いにくい職業があります。

それは、武闘家アリーナです。

f:id:shohei_info:20171219094548j:plain

どうもうまく使いこなせてないんですよね。

だから、あまり使うことなく、武闘家アリーナのレベルは低いままです。

 

武闘家の指輪。

武闘家の特技カードとして、2つの指輪があります。

ひとつは、ちからの指輪

f:id:shohei_info:20171219095011j:plain

ちからの指輪は、「このターン中、敵か味方1体の攻撃力+2」の効果があります。

ユニットでもリーダーでも使えます。

「このターン中」というのがミソで、効果が永続してくれるわけじゃなく、次のターンではもとの攻撃力に戻ります。

このちからの指輪の使いみちが、勝敗のポイントだと思っているんですが、いまいち使いこなせてないんですよね~。

もうひとつが、はやてのリング

f:id:shohei_info:20171219095300j:plain

ユニット1体に2回攻撃を付与する」という効果を持っている、はやてのリング。

ユニットのみに使え、リーダーには使えません。

ユニットが倒されたり、効果が封印されたりしなければ、その効果は続きます。

攻撃力の大きいユニットに付与すれば、1ターンの間に非常に大きなダメージを相手に与えることができます。

この2つの指輪の使い所が、難しいんですよね。

できるだけ、攻撃力の高いユニットが場に出ている状態で、これらの指輪を効果的に使いたいとは思っているのですが、タイミングが難しいなぁと思っています。

 

やっぱり、レジェンドレア頼りなのか…。

攻略サイトを見ていて、武闘家アリーナの強いデッキレシピを見ると、MPコストの高いレジェンドレアカードを多くデッキに入れています。

例えば、こんな感じ。

appmedia.jp

りゅうおう、シドー、ゾーマと、魔王3体も入れられれば、そりゃ勝てる確率は高くなると思いますが、私の場合、手元にあるレジェンドレアカードの魔王は、ゾーマだけ。

紹介されているような強いデッキが組めなくて、困ってしまいます。

ともかく、今自分が持っているカードで、やるしかないみたいです。

 

以上、「DQR攻略 武闘家アリーナをうまく使いこなせていない」でした。